10月の目標

少し肌寒くなってきて、秋の匂いがして、本屋に行きたくなるこの季節が大好きです。 10月の目標を書いていきます。

10月の目標

今月は、仕事も趣味も、自分が挑戦し始めたことを実らせていく月になるようにしたいです。 クリアしたいことを具体的に書いてみたいと思います。

LP完成・サイトの模写をして日々手を動かす

影織さんのゲームLPを作らせていただきながら、とても勉強になる9月を過ごしました。 自分がもっともっと勉強しないといけないということも感じ、たくさん刺激を頂いています。 ひとまず今月はLPを完成させるために専念し、そのあとはサイトの模写をしてパワーアップしていきます。 擬似要素と擬似クラス、grid、flexなどなど、理解が浅くて基礎的なことでも時間がかかってしまうので、いろんなサイトをみて作ってもっと深めていきたいと思います。 父には「absolute使いすぎや」と言われるぐらい、知ってることが少ないので、いろんな作り方を学んでいきたい… デザインに沿って正確な模写ができるようになりたいです。

朝と夜で英語の勉強

最近Duolingoがどんどん楽しくなってきました。 最近洋画を字幕で観てみたのですが、何気ない会話や相槌などを英語で聞いて「こうやっていうんだ!」と知れて面白かったです。 「英語でもっと理解できるようになったらもっと面白いだろうな〜」とモチベーションをもらえています。 自分のペースではありますが、もう少し本格的に英語を話せるようになるための勉強をして行けたらいいなと思っています。 ひとまず今月は、楽しく継続することを目標に、Duolingoを朝と夜でそれぞれ15〜30分ほど進めて英語を学んでいきます。

一人で運転してみる

免許を取得して1ヶ月ほど経ち、週に1〜2回ほど運転をしていました。 これまで助手席に教官(父)がいる状態でないと怖くて乗れなかったのですが、迷った時に頼りっきりになり自分の頭で考える機会を逃していたなと感じます。 危険度高めな運転で心配されていましたが、少しずつ上達しつつある(と信じたい)ので、この10月は一人で運転することも練習していきたいと思います。

毎日体を鍛える

少し涼しいとランニングでいつもより早く走れて楽しいです。 作業に力が入ってランニングへ行けなかった日にはきつめの筋トレをするなどして、毎日何かしらの形で体づくりをするということを意識したいと思います。 腹筋も綺麗な11字腹筋にしたいし、脚やせもしたい!と体を鍛えたい気持ちが高まっているので、継続していきたいです。

あとがき

ご飯が美味しく感じられて、穏やかな気持ちになれる秋をとことん楽しみながら、これらの目標をかなえていきたいです。 それぞれの進捗や学んだこと、気づきなどはまたブログに書いていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

免許証の裏面で意思表示してみた

やると決めたことをちゃんとできていない時

思考が滞った時にしたいこと