お台場『東京ラーメン国技館 舞』へ行ってきました!

先日、従兄弟が東京に来ていたので、弟と従兄弟と一緒にお台場へ行ってきました。 到着したのがお昼時だったので、まずはご飯を食べようということで、『東京ラーメン国技館 舞』へ行くことに。 ということで東京テレポート駅で下車したあと、お腹を鳴らしながらアクアシティ5階へ向かいました。

美味しいラーメン屋さんがいっぱい

全国から名店が集まっている『東京ラーメン国技館 舞』。 ここでは本店では食べられない”お台場限定メニューのラーメン”も食べられます。

食べられる場所は各店内かテラス席

奥まで行くとテラス席がありました。 潮風が強いので、紙ナプキンなどが飛びやすく、強風の日にここで麺をすするのは少し大変かもと感じました。 でも寒い日にここであったかいラーメンを食べたら、それはそれで幸せを感じられそうです。
天候によっては検討した方がいいかもしれませんが、景色はとても良かったし、この日は晴れていて暖かかったので気持ちよく過ごせました。 グループや家族連れできている場合には、ここで色んなラーメンをシェアしながら食べられるのもいいなと感じました。 また、店舗によってはテラス席の利用が曜日によって限られていたので、確認してから利用することをおすすめします。

券売機でそれぞれの店で購入する

各店前に券売機があり、そこで半券を購入するという仕組みになっていました。 支払い方法が各店舗によって異なっており、”suica使えます””クレジットご利用の方は店内で承ります”などと張り紙をしてある店もあれば、ID支払いに関してなにも記載がされていない店もありました。 「現金持ってないからIDで支払えるところがいいな〜」という方は、一通りの店舗の支払い方法を見てから食べるラーメンを決めた方が良さそうです。

混雑状況と席の仕組み

平日だったのでとても空いましたが、週末や祝日は混んでいる可能性が高いです。 そして通路が狭くなっているので、混んでいる際にはラーメンのメニュー詳細や値段などの券売機に書いてある情報が読めないかもしれません。 事前にHPにて確認し、ラーメン情報を仕入れておくとスムーズにいけるかもしれません。 『東京ラーメン国技館 舞』のHPはこちら

今回食べたラーメンはこちら

悩みに悩んだ末、お店は『塩らーめん専門 ひるがお』にすることに。
そしてここでも悩み、人気No.1の『塩らーめん ひるがお盛り』を注文しました。 あっさりしていて食べやすさもあり、ワンタンも含めて優しい味わいで、少食な女性であってもつるっといける一杯だと感じました。 美味し過ぎてスープまで飲み干しました。

まとめ

お台場アクアシティ5階の『東京ラーメン国技館 舞』へ行った日記でした。 一度に色んなラーメンを楽しむにはぴったりな場所でした。 また行ったときにはぜひお台場限定ラーメンも食べてみたいです。 ラーメンを食べた後にもまだお台場で楽しむスポットがあったので、それは次回書きたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

免許証の裏面で意思表示してみた

やると決めたことをちゃんとできていない時