言葉のユーモアセンスあふれる妹の話

一緒に免許合宿に来ている妹なのですが、言葉の選び方にセンスがあっていつも笑わせてくれます。 合宿中の妹のおもしろ発言をご紹介いたします。

「〇〇風呂になっちゃうよ」

合宿初日、お風呂に浸かろうと掃除をしていると、こんな表示を見つけました。
これを二人で見て、「設定温度、50度でちょうどいいらしいんだけど本当かな〜」と私が言うと、妹が一言。 『え〜、押すな押すな風呂になっちゃうよ!!!』 どうやらダチョウ倶楽部の熱湯風呂のことを言っていたようです。 このあと、44度設定で入れたお風呂は熱々でした。 この表示通りに50〜60度設定で入れてたら、押すな押すな風呂になっていたところでしたね。

あとがき

妹はさらっとこういうおもしろ発言を真面目な顔して言ってくるので、一緒にいると大笑いすることが多いです。 この合宿中はシビアに考えることも多い中で、このような笑いのセンスを持った妹には感謝です。 そんな妹は美術家で、制作風景を撮影しYouTubeに載せています。 また、制作したものはSNSでも公開しています。 妹のSNSリンクはこちらから! Instagram YouTube

コメント

このブログの人気の投稿

免許証の裏面で意思表示してみた

やると決めたことをちゃんとできていない時

思考が滞った時にしたいこと