新しいスキルを手に入れて感じたこと

先日、無事に普通車免許を取得できました〜! 妹と一緒に行った免許合宿では、免許を手に入れただけでなく、良い学びや気づきも沢山得ることができた期間だったと感じます。

免許合宿での心境

マニュアル車の免許合宿は、実技の授業がかなりシビアでした。 うまくできないと感情的に怒るのに具体的なやり方は教えてくれないというような教官も中にはいて、教わりにきてるのに教えてくれないのはどうしたものかと疑問を感じて消耗することも。 YouTubeで紹介されている動画をみて、しっかりイメージトレーニングして習得していきました。 そんな中で、そういえば私は昔から逆行に強いタイプだったなあと思い出しました。 昔の職場では、「踏まれたり強風を受けてすんごい形になっても、絶対に折れずに戻ってくるよね」と言われたことがあるぐらいです。 失敗したところでやめなければそれが通り道になっていくと今も昔も思っているので、その自分の強さを信じた二週間だったなあと感じます。

免許合宿帰宅後

新しいスキルを手に入れると、これまでの世界の見方ががらっと変わりました。 帰りは父が駅まで車で迎えにきてくれたのですが、標識や交通状況、周りの車、運転する父の手元など、目に入るものすべてがこれまでとは全く違って見えたのです。 こんなにも違って見えるのか!とワクワクしたものです。 これって、新しいスキルを手に入れるとセットでついてくる感情なのかもと感じ、新しいことに挑戦するのって何て楽しいんだろうと思いました。

今後の目標

免許を手に入れたので、ここからは初心者ドライバーとして運転することの経験を積んでいきます。 免許センターでは基礎中の基礎も部分だけを教えてもらったので、ここからは実践あるのみです。 最初は父に横に乗ってもらい教わりながら、コツコツ積み重ねていこうと思います!

あとがき

今回は車を運転するスキルを身につけたのですが、今後はいろんなことに挑戦して、どんどんスキルアップして自分の武器を増やしていきたいなあとワクワクで満ちています。 免許合宿に行って良かったことの一つに、そのようないい刺激を受けることができたと言うのもあります。 一見まったく結びつかないような事柄でも、自分自身を通すことで全てが繋がって作用し合っていき全体のスキルが上がるのだと感じることができました。 人生はチャレンジの連続で、変化や失敗を恐れず行動したもん勝ちなのだとも思います。 ワクワクがいっぱい待ってるこれから先の人生、めいっぱい楽しむぞ〜〜

コメント

このブログの人気の投稿

[クレンジングと洗顔方法] 美肌になりたい!

謎解きの魅力

免許証の裏面で意思表示してみた