[免許合宿日記] 息抜き散歩で行った愛彩畑 後編

免許合宿で卒業検定を控え大詰め状態の時、妹と一緒に散歩をして息抜きをしてきました。 行ったのは愛彩畑という地元食材の直売所やフードコートがあるところ。 前編では、直売所の様子を記録として残してあります。 今回の後編では、フードコートにて食べたものを記録していきます。

フードコート

フードコートにはサラダとスイーツを販売している店とピザの店、あとラーメン屋さんがありました。 日曜のお昼時ということもあり、店内の席は家族連れで満席。 私たちは外のテラス席へ座ったものの、こちらもたくさんの人で賑わっていました。 写真はフードコート内の壁が可愛くて撮ったものです。

トマトラーメン

昼食にはラーメンを食べることに。 こちらのらーめん愛彩流では、直農園のトマトと野菜をふんだんに使ったオリジナルメニューがあります。 チャーシューは自家製なのだそうです。 メニューを見てみるとどれも野菜がたくさん入っていそうなラーメンですね。
私はとまと冷麺にしました。 この合宿期間中、毎食お弁当だったこともあってか、あまりのおいしさに二人とも無言であっという間に食べ切りました。

メロンソフト

それからこの期間限定のメロンソフトを食べることに。
メロンの大きさや熟れ具合に合わせた価格で提供しています。 私たちは小さいものを半分こすることにしたのですが、ミニサイズのカップに入ったものもありました。 LOVE VEGEでは、自社栽培の新鮮な野菜やフルーツを使ったものを味わうことができます。
メロン甘くて、ソフトクリームは牛乳が濃厚で、最高でした。 この牛乳も、牧場直送のものなのだそうです。 こちらもラーメンと同じくすごい速さでなくなっていきました。 暑い日のデザートにぴったりなメロンソフトです。

あとがき

この散歩のあとは、とても勉強が捗ったし、落ち着いた状態で実技の授業を受けることができました。 やっぱリフレッシュって大切なことなのだなあという学びも得ることができ、とても良い時間を過ごすことができてよかったです。 妹とは、免許手に入れて運転慣れた頃にまたドライブしてここに来ようねと話していました。 自然がいっぱいな千葉県上総、また訪れる日が楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

[クレンジングと洗顔方法] 美肌になりたい!

謎解きの魅力

免許証の裏面で意思表示してみた