[免許合宿日記] 息抜き散歩で行った愛彩畑 前編

免許合宿がまもなく終わるという頃に、妹と一緒に合宿所周辺を散歩しました。 GoogleMapを見てみると、近くにソフトクリームが食べられるところがあるようだったのでそこへ行ってみることに。 今日はその時のことを残しておこうと思います。 記録として撮った写真がたくさんあるので、全編と後編に分けたいと思います。

カズサの里”愛彩畑”へ

教習所から歩いて8分のところにある、愛彩畑へいきました。
到着してみてから、フードコートだけではなく直売所もあるということを知った私たち。 合宿の期間中、2時間ほどかけてスーパーへ野菜を買いに行っていたのですが、すぐ近くにあったことを教習卒業間近に知りました。 行ったのは日曜日のお昼時だったのですが、家族連れで車で来ている方が多い印象でした。

直売所

直売所には、色々な地元の食材が並んでいました。
野菜のコーナーには、手書きのポップにその野菜の豆知識や簡単なレシピが書かれていて、地元で育った野菜への愛を感じられます。
卵、ひとつひとつではなくこのスタイルで入ってるの初めて見ました。
千葉県の上総の給食では麦芽ゼリーが出るのですね。
手作りのお菓子も販売されていました。 体にやさしそうなものばかりで、地元のあたたかさあふれる直売所です。

お土産

このあとの実技の授業後に食べようと思い、こちらのご褒美プリンを購入することに。
使われているお砂糖は、からだにやさしい甜菜糖やきび糖でした。 そして他の材料には、千葉県館山市の須藤牧場の牛乳と、千葉県南房総市じろえむの平飼いたまごと、地元食材が使用されていました。 かためのプリンで、クリームとキャラメルのバランス良くてとても美味しかったです。 贅沢なご褒美おやつでした。

あとがき

地元産食材の直売所には、たくさんの愛がこもっていました。 合宿所からすぐ近くだから、もっと早くに来ておけばよかったねと妹と話していました。 でもこの2週間の疲れを癒すということではこのタイミングで来れてよかったのかもしれません。 次回の後編では、フードコートで食べたものをご紹介いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

[クレンジングと洗顔方法] 美肌になりたい!

謎解きの魅力

免許証の裏面で意思表示してみた