免許合宿 ごはんの記録

合宿弁当の記録

合宿中、食事は3食ともお弁当が配布されます。 食べる時間は明確に決まっておらず、各自で時間見つけて取りに来てそれぞれちゃんと食べてねという感じです。 合宿2日目の食事をご紹介いたします。
こちらは朝食です。 わかめの味噌汁を妹が作ってくれました。
こちらは昼食。
こちらは夕食です。 妹が野菜たっぷりの味噌汁を作ってくれました。
朝食はパンの日とごはんの日があるようで、今朝はコストコのマフィンでした。

おいしい妹の味噌汁

一緒に来ている妹が「2週間も弁当だなんて添加物取りすぎになるから味噌汁つくる!」と言って、味噌を家から持参してくれて、いつも作ってくれます。 妹が作ってくれる味噌汁から、優しさと栄養たくさんもらって過ごせています。 ありがとう妹!!

食事はからだをつくる

食べるものから体は作られますが、食べ方からは心も体も作られていくと感じています。 おいしいなあと思ってよく噛んでたべることを意識して、食事があることに感謝して日々を過ごしていこうとしみじみ感じたのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

免許証の裏面で意思表示してみた

やると決めたことをちゃんとできていない時

思考が滞った時にしたいこと