運動不足解消で生活改善

運動不足で良いこと無い

この頃体の色々なところに不調を感じています。
  • ふくらはぎがむずむずして座っていられない
    むずむず病というらしいです。これ10代前半から梅雨の時期になると出る症状で悩んでます。
  • 肩が凝ってる
    骨盤調整してくれる先生に診てもらうと、肩甲骨が癒着しているとのことでした。
  • 毎朝首と腰が痛い
    私はストレートネックで、それを庇うために反り腰になってるらしいです。
  • 腸が下に落ちてる
    これは下がり腸と呼ぶらしいです。腸の動きも悪くなるしお腹がむずむずします。
最近ジムにもランニングにも行けておらず、家に閉じこもる日が多かったのでこれらの原因は間違いなく運動不足… ということはこの不調、全て運動すれば改善するのでは…! ということで今運動不足の私が感じている運動したら解消されることをまとめてみます。

寝不足解消

運動不足になるとなかなか寝付けなかったり寝つきが良くなくて朝なかなか起きられなかったりと悪循環になってしまいます。 運動が習慣になると自律神経の切り替えもスムーズになるので、睡眠の質が良くなり、結果として生活全てが良くなっていきます。

便秘解消

新陳代謝が悪くなると便秘になりがちになってしまいます。 また老廃物が体の中に溜まっていくと、肌も荒れるしイライラしていってしまいます。 運動することで程よく筋力がつけば、腹圧が上がり調の動きも良くなります。

ストレス解消

体を動かし汗を流すことで、気持ちのリフレッシュにもなります。 これは運動した時に脳内で幸せホルモンが分泌されるからなのだそうです。 結果として、ストレス解消となり、心も体も整います。

肩こり腰痛解消

ストレートネックや反り腰は筋力で補うことができるそうなのです。 しっかりインナーマッスルを鍛えておくことで、肩こりも腰痛も改善していきます。

あとがき

このブログネタを思いついたのが眠れずにいた昨夜3時ごろのことでした。 夢なのか現実なのかわからない中で”運動したい〜〜〜”となりながらメモを取っていました。 元々代謝も悪い方なので、運動はやっぱり日常に取り入れた方が快適に過ごせるよねと確信していたのでした。 悪くいえば自業自得、良くいえば良い学びと良い気づきとブログネタを手に入れられた、ということで今後の生活の見方が変わる良いきっかけを得られました。 今からジムでたくさん汗かいてきます。 これで今夜はよく眠れる!

コメント

このブログの人気の投稿

[クレンジングと洗顔方法] 美肌になりたい!

謎解きの魅力

免許証の裏面で意思表示してみた