6月の目標

今日から6月となりました。 ということで5月の目標を振り返ると共に、6月の目標を考えていきたいと思います。

5月を振り替える

5月前半は色んな人に会い、色んな場所へ行き、良い経験がたくさんできました。 月末は出来ることや分かることが増えてきて、「お!できた!楽しい!」と感じながらパソコンに向かっている自分がいました。 できることが増えると楽しい→楽しいと夢中になる→夢中になっているとどんどん進めたくなる→できることが増える このサイクルと考え方を忘れないように過ごしていきたいです。 まだまだ知らないことだらけなプログラミングですが、もっと知っていきたいです。

5月の目標を振り返る

ブログに学習したことを載せて学びを深めていく

教えてエンジニア父ちゃんシリーズが始まり、ブログで学んだことのアウトプットが少しずつできるようになってきました。 また、セルフコーチングをして自分を知ることができたこともよかったです。 ブログを毎日更新するというのがこれまでの目標だったのですが、ここからは自分が学びを得たことを文章に残していくことを意識していきたいです。

YouTubeチャンネルを開設し動画更新していく

こちらは編集が全く進んでおりません。 わからないながらに勉強している様子を動画に撮っておくと、自分がどんな風に勉強していったのかが残せるのは良いなあと思いはじめようと思ったYouTube しかしカメラを回しながら勉強していると、編集でどういうふうにしようかなと考えてしまい勉強の方は集中できなくなってしまうということも。 方向性と目的を、もう一度よく考えていこうと思います!

笑うことを増やして表情柔らかくする

周りにいる人たちのおかげでたくさん笑うことができました。 直接会って話を聞いてくれる人や家族に感謝です。 表情筋を柔らかくする、ということで、咬筋ほぐしも日常に取り入れてみました。 元々歯の食いしばりが強い方なのですが、食いしばり続けているとどんどん顔がこわばってしまいます。 かといって無理やり笑っていてもしんどくなってしまうので、リラックスできることを忘れずに6月もたくさん笑って過ごしていきたいです。

英語に触れて学ぶ

英語アプリduolingoを40日毎日継続することができました。 学んでいくとどんどん楽しくなっていくんだなあということが、英語の勉強を通して知ることができました。 こちらも引き続きやっていこうと思います。

6月の目標

時間管理をして習慣の見直し

いい習慣は継続し、反対にやめるべきことは何なのかを考えていきます。 今は読書する時間を作りたいので、SNSを無意識に見る時間を減らしていくことから始めてみようと思います。 このように、時間を何に使うのか、どんなことに使っているのかを知りながら習慣を見直していこうと思います。

自分のことを分析する

先日、本質思考という言葉を教えてもらいました。 物事のそもそもを考える思考のことを言うのですが、この思考でその時感じていた悩み事は全て自分の中で解決できたので驚きました。 自己分析を重ねていくことで、今自分がどこへ向かっているのか、今一番近くにある目標地点は何なのか、考えながら日々を過ごしていきたいです。

ランニングを楽しむ

先日ランニングの楽しさを知って、自分なりに初めてみたところです。 夕方走ると気持ちがスッキリして気持ちがいいので、自分のペースで続けてみようかなと思っています。

6月は”自分との対話”

今日はこれできた!どうしてできるようになったんだろう? 今はこれができてないなあ。どうしたらできると思う? そもそもできるようにしたいのはなんでなの? このように、自分の中にいる自分とよーく対話しながら毎日前進していきたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

[クレンジングと洗顔方法] 美肌になりたい!

謎解きの魅力

免許証の裏面で意思表示してみた